2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲタカはなぜハゲているのか

大抵の鳥はフサフサの羽毛をもちますが、なぜか「ハゲタカ」は頭に毛がなくハゲています。 何故なのかハゲタカがハゲている理由を調べてみました。鳥は羽毛に覆われている鳥は足と目以外の全身が羽毛に覆われ、抱きしめると何ともあたたかそうに見えます。 …

平昌五輪で見た派手なヘルメット

ついに先週、平昌冬季五輪が始まりました。 選手たちが高みを目指して精一杯頑張る姿は、見ているこちらの胸を熱くしてくれますね。応援をするべくTVをみていたところ、すごいヘルメットを被る競技を見つけたのでご紹介します。 個性あふれるヘルメットを被…

帽子の種類をご紹介! 第三弾

今回は、帽子の種類をご紹介する最終回です。 ハンチング帽とベレー帽についてご紹介いたします。「ハンチング」の種類ハンチング帽は、ハンティング(狩猟)のために作られた帽子で、頭頂部分が真円に近く1枚布で作られています。昔イギリスの裕福な人達は…

帽子の種類をご紹介!第二弾

先週に引き続き帽子の種類について詳しくまとめたものをお届けいたします。 思っていた以上に帽子の種類がたくさんあり面白いものですね。 「ニット帽」の種類ニットの帽子は読んで文字の通り、毛糸(ニット素材)で作られた帽子のことをいいます。 主に、ワ…