2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風にカツラを飛ばされないために自分にあった付け方を

育毛剤って効果出るまでどれくらいかかるのか分からずどうしても待てなくて、カツラを被ることを想像したとき、脳裏をよぎったのが昔のマンガやアニメなどで、風にカツラを飛ばされるシーンです。 突風が吹いて目の前の人の髪型が変わっていたなんて笑えませ…

カツラを使っていることを公表している芸能人

育毛剤を使っている芸人やカツラ疑惑がある芸能人は話題になりがちで、大抵の人がカツラを付けていることを隠している人が多いです。 しかし、逆にカツラを付けていることを公表しファッションとして楽しんでいる方々をご紹介します。キャスター 小倉智昭さ…

日本人のカツラの始まりは育毛剤の市販の発展

先日、世界史からみたカツラの始まりと隆盛を調べ、驚きの真実と涙ぐましい努力を知ることが出来ましたが、果たして日本のカツラのはじまりはいつだろうと、疑問をもったので調べてみました。日本のカツラのはじまり以前、お伝えした世界史のカツラ事情で、…

世界史とカツラ。中世ではカツラに◯◯をふりかけていた。

カツラは昔の世界史でもちょいちょいでてくる重要なアイテムです。 公然としてカツラを被っていられるのは憧れです。 今でこそ、ネタとなってしまうカツラですが、昔はどのような位置付けか調べてみました。カツラはファッションアイテム古代エジプトでは、…

ハロウィンって素晴らしいですね。カツラとの出会い

一昨日はハロウィンでしたね。 10年ほど前まで何でもない日だったような気がしますが、気づいてみたらニュースだけでなく街中でもコスプレをして楽しむ人が増えるようになってきました。我が家でのハロウィンは私の家でも5歳の娘が幼稚園でのイベントで、か…