2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛剤より効果的?!薄毛治療、グロースファクターとは?

グロースファクターとは?グロースファクター再生医療法は成長因子を頭皮に注入し、乱れたヘアサイクルを正常化へと導く薄毛治療です。人の毛髪には、ヘアサイクルと言う生まれ変わりの周期があります。このヘアサイクルには毛髪が成長していく成長期、抜け…

未成年でも育毛剤について考える?!

AGAとは?男性に見られるAGAは進行性の症状です。 放置しても自然に治まることは無く、少しずつ症状が進んでいきます。人によって額の生え際から髪の毛が後退してくる、頭頂部から地肌が透けてきて薄くなっていくと進行パターンが異なります。額の生え際から…

育毛剤でハゲる?!育毛剤の効果を充分に引き出すには?

市販シャンプーの副作用 多くの市販シャンプーは界面活性剤を使用しています。 界面活性剤と一言で言ってもいろいろな種類があり、市販のシャンプーで良く使用しているのが高級アルコール系の界面活性剤です。 成分表記にラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Naなど…

みかんやアロエを使用した手作り育毛剤

育毛剤は毎日塗布するものだからこそ、天然由来の成分が良い!という方は多いと思います。市販されている育毛剤は、防腐剤や添加物がはいっているものもあるため見分けも大変です。そこで、手作りで育毛剤を作ってみてはいかがでしょうか。一見難しそうにみ…

匂いを気にせず、女性でも使える育毛剤

育毛剤は薬品のため、独特な匂いがするものが多いです。育毛剤を使用する時に、自分の嫌いな匂いだと女性の場合不快になったり、使用するたびに気持ちも萎えてくる女性も多いかと思います。不快な匂いは周りの方にもマナー違反ですし、育毛剤を長期間快適に…

育毛剤は継続することが重要

育毛剤は1か月で実感出来るものではありません。 早い人なら1か月で何らかの作用が出る可能性があるものの、平均すると3か月から4か月はかかります。 遅い人では6か月くらいかかることがあるため、1か月2か月継続しただけでは実感出来ないことのほうが多いで…

女性の抜け毛予防に育毛剤ケア

現在、日本人女性の6人~10人に1人が薄毛や抜け毛に悩んでいて、予防・対策として育毛剤を使用する女性が増加しています。育毛剤の効果には、頭皮の血行を促し発毛環境を整えたり、頭皮の細胞に働き掛けて直接活性化させることや、男性ホルモンや皮脂の分泌を…

女性用育毛剤の口コミ

髪の毛のボリュームがなくなり薄毛が気になりだしたけど、どの育毛剤がよいのかわからない、や使用時期がよくわからないな、といった悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか? 女性が育毛剤を購入する際には、男女で配合成分が異なるため女性は女性…

育毛剤イクオスの成分と効果

育毛剤イクオスとは?イクオスは、最近新たな成分「Algas-2」を配合しさらに進化しました。 以前のイクオスと比べ、発毛促進力が98%もUPしたからです。 2016年のモンドセレクションも受賞し、その品質は世界にも認められています。 こちらの新配合されたAlg…

育毛剤ナノインパクト100について

ナノインパクト100とは?創業100周年を迎えたホソカワミクロンが、長い歳月をかけて開発した育毛剤です。 従来の製品と比べて、浸透力が約30%もアップ! ホソカワミクロン100年の技が生んだ「PLGAナノ粒子」が毛穴の皮脂を突き抜け毛根へ浸透します。 PLGA…