2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛剤の『個人輸入』に向いている人とは?

育毛に何百万円も費やしたという記事をみて驚愕しました。なぜ、これだけのお金を費やしてしまったのでしょうか、育毛にはまってしまう理由を調べてみました。ヘアサイクルとは育毛には時間がかかるということをご存知でしょうか?なぜなら、育毛にはヘアサ…

頭皮にニキビは育毛に悪影響!頭皮環境を整えてから育毛を!

育毛剤を使用するだけで、髪の毛が生えてくると思い込んでいる人がいたらそれは間違いです。育毛剤を使用することで、確かに髪の毛の発育に必要な栄養が与えられるのは間違いではありません。しかし、育毛剤をただ使えば頭皮に栄養が浸透して髪の毛が生えて…

紫外線でダメージを受けた頭皮を癒すビタミンCで育毛促進効果!

紫外線による髪のダメージとは? 年齢とともに目立つようになる薄毛。主な原因としては、年齢とともに頭皮の代謝が落ちること、長年の紫外線による頭皮へのダメージが蓄積し頭皮の健康状態が悪化したことで発毛を阻害していることなど、年齢的な内的要因と紫…

薄毛が気になったら、まず何をするか?

薄毛のチェックポイント 20代で髪の毛が薄くなってくると気になりますよね。まずは本当に髪が薄くなっているのかどうかチェックしましょう。健康な生活をしている日本人で、1日平均100本程度の抜け毛があると言われています。抜け毛が急に増えたり、身体に…