2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性用育毛剤の選び方

ヘアサイクルとは?毛が生まれ、そして成長し、やがて寿命を全うし、抜け落ち、新しい毛が生えてくる、この繰り返しを、ヘアサイクル(毛周期)と言います。 「成長期」(毛が生まれ、日々成長している時期) 「退行期」(活発だった成長が落ち着きを見せる…

育毛剤と養毛剤の違いは?

ヘアサイクルとは?毛根は胎児の時に作られ、その数は一生変わらないと言われています。 髪の毛は一定の期間が経過すると自然に抜け落ちるようになっており、抜けた毛穴からまた新しく生えることを繰り返しているのです。 これをヘアサイクルと呼びます。ヘ…

フィンジアはどのような育毛剤なのか

育毛剤フィンジアとは?フィンジアは話題の育毛成分2種類とゲートアクセス理論を掛け合わせた育毛剤です。 しかし、有効な育毛成分を頭皮に塗っても浸透しないのでは育毛実感はできないです。 そこで育毛成分の配合は勿論のこと、ゲートアクセス理論によりゲ…

育毛剤の成分まとめ

育毛剤に配合されている代表的な有効成分育毛剤に多く含まれているのが「ミノキシジル」という有効成分です。 元々は血圧降下剤として使用されていましたが、その副作用として多毛症が見られたことにより育毛剤に使用されるようになりました。 ミノキシジル…

育毛剤ボストンの口コミや体験談

ボストンとは? AGAの治療へ効果的な作用を持つボストン商品。 実際に使用した方は、その高い効果を実感することができているのでしょうか?ボストン育毛サプリメントを使用している方では、その効果を実感できている方もいれば、あまり効果を実感できていな…

ボストン商品の実際の評価は?

ボストン商品による好転反応ボストン製品を使用している方もしくは、使用していた方で逆に抜け毛が増えたという方はいらっしゃらないでしょうか? せっかく髪を生やすために使用しているにもかかわらず、抜け毛が増えてしまったとなればショックですよね。し…

育毛剤ブブカの効果と成分とは?

育毛剤ブブカの成分とは?育毛剤ブブカは発毛効果の高い育毛剤の一つです。独自開発でミノキシジルに並ぶ発毛成分を天然成分から開発することに成功し、副作用なしでの高い発毛力を引き出すことに成功しました。 ブブカは独自開発の「M-034海藻エキス」を…

サクセスの育毛剤の力とは?

サクセス育毛トニックとは?CMなどで大々的に宣伝を行っているのが、サクセス育毛トニックです。 そのCMのインパクトからも見たことがある方や、名前を聞いたことがある方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?サクセス育毛トニックは、大手化学メーカー…

話題の育毛剤チャップアップとは?

使用満足指数97%を誇り、20代から50代までの幅広い年代で、男女問わずに人気がある育毛剤がチャップアップです。 チャップアップが多くの方から支持されている理由の1つとして、頭皮に優しい育毛剤であることが挙げられます。チャップアップの配合成分育毛…

スカルプDシャンプーのパワーについて

スカルプDのラインナップスカルプDシリーズは、最新作で12代目となる薬用スカルプDシャンプーを筆頭に、コラーゲンの力で柔らかな頭皮へを謳い文句とした薬用スカルプパックコンディショナーや、薬用育毛トニックであるスカルプジェット、そして髪の毛を強く…