2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛剤特有のきつい臭い!周囲にバレないための方法を大公開

育毛剤の有効成分が臭いの原因? 育毛剤を使用したことがある人はお分かりだと思いますが、育毛剤の中にはアルコール臭、または香料といった臭いがきついものが多いです。そのため、育毛剤を一度でも使用したことがある人なら、近くであの特有な臭いを感じ取…

朝シャンと薄毛の関係性とは?

朝シャンは薄毛の進行を早める恐れがある 寝ている間に汗をかいてしまった時、朝からお風呂に入って体も心もスッキリしたいという方も多いはず。朝にお風呂を入ることで、体温を高めて朝から活発に活動ができたり目が冴えて眠気が飛ぶというメリットがありま…

育毛に重要な亜鉛の効果とは?

育毛において、亜鉛が必要だという話を聞くことがあると思います。もちろん髪の毛に必要な栄養素は亜鉛だけではありません。髪の毛の大部分はケラチンというタンパク質でできています。 亜鉛の働き 亜鉛は、分解されたアミノ酸からケラチンタンパク質を構成…

若ハゲの原因と対策

若ハゲとは?若ハゲと呼ばれる症状があるのはご存知でしょうか? 若ハゲとは年を重ねることに関係なく、若いうちから始まるハゲのことを言います。早い人では10代から発症することもあるそうです。では、若ハゲはなぜ起きてしまうのでしょうか?10代で起こる…