2016-01-01から1年間の記事一覧

髪のべたつき原因と対策・べたつくタイプの育毛剤の特徴

髪の毛を手で触った時に、濡らしていないはずなのにしっとりしていたり、頭皮を触った時にぬるっとした感触はありませんか?それは貴方の髪の毛がべたついている「オイリーヘア」だという証拠なのです。髪のべたつきは過剰な皮脂の分泌が原因顔の中で特にテ…

育毛剤の適切な量って?

育毛剤を使用する際、その塗布する量について気になったことはないでしょうか? 多く塗布すれば効果が上がりそうな気がしますが、その分だけ内容量が多く減ってしまうという欠点があります。 反対に少量だけ塗布する場合は減りはそこまで大きくないため、長…

育毛剤の原材料って?

髪が薄くなったと感じたら育毛剤の使用を考えると思います。 世の中には様々な種類の育毛剤が販売されていますが、どれを購入すればいいのか迷ってしまう方も多くいらっしゃると思います。 育毛剤を購入するにあたり、選ぶポイントになるのが含まれている有…

育毛剤を始める前に値段をチェック

いざ、育毛剤を買おうと思った時に、悩んだ点の一つとして値段が有ります。 ドラッグストアやインターネットの通販でいろんな育毛剤があふれていて、どれを選んで良いのやら、焦る気持ちと裏腹になんでこんなに値段が違うのか分からず、パソコンや店先で悩ん…

育毛剤は実は無意味?その理由は?

薄毛が気になってきて本格的に対策を取ろうと、育毛剤の使用に踏み切ろうと考える人は多いと思います。 しかし、インターネット上の口コミなどを見ると、育毛剤は使っても無意味だと言っている人もいます。 もちろん、育毛剤を使用したと言っても100%効果が…

育毛シャンプーはどのようなものなのか?

テレビCMなどで、育毛剤のCMと同じくらい見かけることが多くなったと感じているのが育毛シャンプーのCMです。 育毛剤は、日常生活の中に頭皮ケアの時間を加えなければなりませんが、育毛シャンプーは入浴時のシャンプーを変えるだけなので、より手軽な商品と…