2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子の種類をご紹介!第一弾

こんにちは。 先日、ニット帽や麦わら帽子について調べていた時に、この帽子はこんな名前だったんだなー、と思ったものがあったため面白かったのでまとめてみました。帽子の種類帽子の種類と流行はその年毎に変化し、その時に流行る帽子があります。 ファッ…

ニット帽と冬場の頭皮事情

こんにちは。 冬も深まり娘に雪遊びに連れてってくれとねだられ、外を見ても分かる凍てつくような空気に怯えるようになってきました…。外に行くには勇気がいるので、冷えがちな頭部(決して私の髪の毛が薄いからという理由じゃないはず)を守るためニット帽…

帽子の歴史

「帽子」というものは、暑さや寒さを防いだりおしゃれのために頭に被るアイテムのひとつです。誰しも、今までの人生で一度は被ったことがあるでしょう。 今日は帽子についてまとめてみました。日常にある帽子一口に帽子といっても、農作業や夏の海辺でよく見…

ヘルメットは薄毛の原因になる?

ヘルメットは、被ると蒸れるためハゲの原因となる、と天敵のようなイメージがあるアイテムです。しかし、本当にヘルメットは薄毛や原因になるのか、ということを調べてみました。ヘルメットは薄毛の原因になりえるのかヘルメットは、髪の毛に悪そうなイメー…