2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛剤ポリピュアEXに配合されている有効成分とは?

ポリピュアEXに配合されている育毛有効成分についてご紹介します。 話題のバイオポリリン酸配合 育毛剤ポリピュアEXでは、バイオポリリン酸と言う酵母エキスを配合しています。このバイオポリリン酸は、線維芽細胞増殖因子FGFを刺激し、発毛を促す作用が期待…

運動で髪が生えるって本当?髪と運動の関係性とは

有酸素運動は育毛に効果的薄毛や抜け毛が気になってくると、育毛剤や育毛サロンなどに頼りがちですが、運動が育毛の促進には効果的ということをご存じですか? 運動は無酸素運動と有酸素運動に分けられますが、有酸素運動は特に育毛促進に役立つと言われてい…

ピディオキシジルの特徴と配合育毛剤

ピディオキシジルとは?ピディオキシジルは、薄毛で悩まされている方に注目されている有効成分です。ミノキシジル誘導体とも呼ばれており、ミノキシジルと似たような分子構造を持つと言う特徴があります。 そもそもミノキシジルとは、血管拡張作用により頭皮…

育毛剤に頼らず前髪を育毛しよう

男性に多くみられる前髪の生え際の薄毛で悩むという方は、多いです。それは、前髪が生成される前頭部の血管の量が少ないためです。前髪の薄毛は、育毛剤だけでは改善することが難しく、生活環境も見直さなければなりません。以下、タバコと飲酒による薄毛へ…

育毛シャンプー(イクオスなど)と市販シャンプーとの違いは?

界面活性剤シャンプーとは?殆どの方が洗髪するときに市販のシャンプーを使用しています。この市販のシャンプーには界面活性剤が含まれています。界面活性剤は浸透作用、乳化作用、分散作用と3つの性質を持っています。この3つの作用によって汚れを落とすと…

芸人も通っている?育毛剤だけではない薄毛対策

髪の毛専門病院と一般病院の違いAGA男性型脱毛症では20代や30代と言った若い世代でも発症することがあります。少しずつ症状が進行し側頭部や後頭部を除いて、薄毛が広がってしまうため早めの対策が必要です。頭頂部や前頭部から抜け毛や薄毛が始まり出したら…