育毛剤ポリピュアEXに配合されている有効成分とは?

ポリピュアEXに配合されている育毛有効成分についてご紹介します。
話題のバイオポリリン酸配合
育毛剤ポリピュアEXでは、バイオポリリン酸と言う酵母エキスを配合しています。このバイオポリリン酸は、線維芽細胞増殖因子FGFを刺激し、発毛を促す作用が期待できると話題になった有効成分です。何らかの原因で、頭皮に血行不良が起こると毛乳頭に必要な酸素と栄養が足りなくなり、毛髪に悪影響を及ぼすことがあります。
しかし、FGFには血管新生作用があり、頭皮に浸透させると血流の促進が期待できるのです。頭皮の血流促進により毛乳頭が活性化していきます。このバイオポリリン酸を今までより30%増量して配合しました。濃度を高めた分だけ、より期待値の大きな育毛剤へと生まれ変わったのです。バイオポリリン酸を配合する育毛剤はまだ少ないです。そのため、バイオポリリン酸配合の育毛剤としては一番メジャーな存在になっています。

リンドウ科の植物センブリ由来のエキス配合
育毛剤ポリピュアEXではセンブリエキスも配合しています。このセンブリエキスは、リンドウ科の植物センブリから抽出したエキスです。日本では本州や四国、九州などに自生しており、花期になると白い花を咲かせます。センブリエキスには血管拡張作用があり、頭皮の血流促進による発毛促進が期待できると言う特徴があり、バイオポリリン酸との相乗作用を狙っています。
センブリエキスには抗酸化作用もあると言われており、頭皮の老化に繋がる活性酸素の抑制も期待できます。植物由来の有効成分のため、医薬品成分に見られるような副作用が殆ど無いと言うメリットがあります。昔から薬草として用いられてきた植物のために安全性が高いです。そのため、ポリピュアEX以外の育毛剤にも良く配合されています。

AGAの改善が期待できるヒオウギ抽出エキス配合
育毛剤ポリピュアEXではヒオウギ抽出エキスも配合しています。ヒオウギはアヤメ科の植物で花期になるとオレンジ色の花を咲かせます。日本でも草地や海岸などに自生しており、咲いた花が宮中で用いられてきた檜扇に似ていることから名づけられました。
このヒオウギ抽出エキスには、女性ホルモンと働きが似ているイソフラボンが豊富に含まれており、このイソフラボンにはDHTを抑制する作用があると言われています。AGA男性型脱毛症はDHTと言う男性ホルモンの一種が原因となっており、AGAによる薄毛の改善が期待できます。
ヒオウギ抽出エキスもポピュラーな有効成分となっており、AGA特有のM字型の薄毛やO字型の薄毛に期待値の大きな育毛剤となっています。

頭皮にうるおいをもたらす低分子コラーゲン配合
頭皮が乾燥すると皮脂が過剰に分泌され、頭皮環境が悪化することがあります。そこで、育毛剤ポリピュアEXでは頭皮にうるおいをもたらす低分子コラーゲンも配合しました。分子サイズの大きなコラーゲンでは頭皮に塗布しても、毛穴に溜まった皮脂に邪魔されて浸透し難いことがありました。
しかし、分子サイズの小さな低分子コラーゲンのために頭皮に浸透し易いと言うメリットがあります。従来のコラーゲンでは冷やすと固まってしまいますが、低分子コラーゲンは固まり難いと言う性質を持っています。元々コラーゲンは私たち人に含まれているタンパク質の一種です。
最近ではドリンクや美容液にも配合されており、低分子コラーゲンの安全性は高くなっています。保湿作用を持つバイオポリリン酸との相性もピッタリです。

薬用ポリピュアEX(薬用育毛剤) 3本セット

薬用ポリピュアEX(薬用育毛剤) 3本セット